人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つながりつながる光の和

buruburuco.exblog.jp

水よう日、美味しいパンが焼けたよー

水よう日、美味しいパンが焼けたよー_d0162296_17132627.jpg


こども園では毎週月曜日、水曜日、金曜日にお給食があります。

月曜日は、玄米、野菜たくさんの味噌汁、切り干し大根と野菜煮のおかず
水曜日は、天然酵母パン、野菜たくさんの味噌汁、ひじき煮のおかず
金曜日は、玄米、野菜たくさんの味噌汁、炒めた野菜のおかず


今日は水曜なので、天然酵母のパンを焼きました
朝、登園してきた子どもたちはスモックを着て、パンをこねこね
思い思いに好きな形にしていきます。

みんなそれぞれでとても面白いです

天然酵母のパンは噛めば噛むほど美味しいです。

子どもたちは野菜中心の給食ですが、よく食べます。
ワタシも毎回の給食が楽しみ
by buruburuco | 2010-10-06 17:21 | こども園
<< あ、天狗さま ありがとう杉並ホーム >>